新型コロナウイルス感染症に対する基本方針

新型コロナウイルスから社員およびその家族を守り、且つ社員全員が感染防止対策を遵守することにより、自らが地域社会へ感染を拡大することを防ぐ。併せて、企業活動を最大限維持し、医療提供者へのサービスの供給を安定的に継続する。

新型コロナウイルスへの当社の対応について

COVID-19感染拡大に伴う在宅勤務の実施について(期間を延長いたしました)!重要なお知らせ2020年5月31日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、別紙の通り長野県の工場を除く全国の拠点において在宅勤務(テレワーク)の実施を延長することといたしました。
お客様・お取引先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

(別紙)在宅勤務の実施について(期間を延長いたしました) 712KB)

COVID-19感染拡大に伴う在宅勤務の実施について!重要なお知らせ2020年5月1日

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、別紙の通り長野県の工場を除く全国の拠点において在宅勤務(テレワーク)を実施することといたしました。
お客様・お取引先の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

(別紙)在宅勤務の実施について 92KB)

教育センター施設利用休止のご案内!重要なお知らせ2020年4月8日

新型コロナウイルスにより、お亡くなりになられた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈り申し上げますと共に、闘病中の方々におかれましては早期に回復されます事を切にお祈り申し上げます。

いまだ感染拡大の予断を許さない状況が続いておりますが、弊社教育センターにおきましても、感染の発生を未然に防止することを目的とし、2020年4月8日より施設のご利用を一旦休止させて頂くことといたしましたのでご案内申し上げます。
再開時期につきましては、今後の状況を踏まえつつ、改めてご案内させて頂きます。

なお、7月より開催予定の定期研修につきましては郵送またはホームページ上(https://www.sakurajp.com/seminar/program.php)でお申し込みを受け付けておりますので、ご活用頂ければ幸いです。
その他、ご不明な点、お気づきの点などがございましたら、弊社教育センター 026‐272‐4792(平日8:10~17:00)までご連絡下さい。

今後とも引き続き、ご愛顧賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

第20回“明日をめざして…感染防止対策を考える会”
開催延期のお知らせ!重要なお知らせ2020年3月26日

5月16日(土)開催予定の第20回"明日をめざして…感染防止対策を考える会"は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、蔓延防止及び安全確保の観点から開催延期とさせて頂くことになりました。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます